人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集められて、運ばれて。

ずっと楽しみにしていた
クミさんの蓮華HASU展、
いつ誰と行こうかなぁと
考えていました。

集められて、運ばれて。_e0370263_07581888.jpg

まったく予定していなかった昨日、
神がかったシンクロが起き
いきなり集められて、運ばれて…
氣がついたら、そこにいた。
また、そんな不思議な日になりました。

お昼、円山でお蕎麦を
食べていたら、操ちゃんからLINE。

『サッポロフラワーでランチなう162.png

ここは、操ちゃんを連れて行きたくて
何度か一緒に行ったけれど
何故か、毎回タイミングが合わず
お休みだったり、カフェだけやって
いなかったり…。
やっと行けたから、嬉しくて
報告をくれたんだ~と思いながら

『一人?』と返信するも、既読に
ならず、誰かと一緒でお喋り中かな。
と思い、お蕎麦を食べ終わって
行ってみると、操ちゃんは一人で
電話中。手招きをするので
向かい側に座る私。

集められて、運ばれて。_e0370263_08521836.jpg

電話が終わると
『みほちゃんから電話が来て
話してたら、円山にいるんだって。
みちよちゃん来たって言ったら
みほちゃんも来るって~!』と
ビックリしながら話す操ちゃん。

そして、氣がつけば何故かいきなり
はぴニコメンバー3人で、
白石じゃなく、円山で、
お茶してるし。笑
『何これ~!』と顔を見合わせて
3人で鳥肌。(^o^;)

操ちゃんが、蓮華HASU展に
行くと言うので、じゃあ一緒に!と
突然、3人で行くことに決定。

お会計をすると、
『今日、来ていただいたお客様に
プレゼントしています!』と
一輪のお花をそれぞれにプレゼントされ、
また不思議な氣もちになる3人。笑

『みちよちゃんが、いつも言う
シンクロって、これなんだね~』
と、ドキドキ、ワクワク。


初めて行く浄国寺本堂は
ため息が出るほど、素敵な場所。
そこだけ、別世界。

集められて、運ばれて。_e0370263_08561167.jpg
集められて、運ばれて。_e0370263_08564036.jpg
集められて、運ばれて。_e0370263_09135531.jpg
集められて、運ばれて。_e0370263_09305920.jpg
集められて、運ばれて。_e0370263_09315830.jpg

集められて、運ばれて。_e0370263_09333364.jpg

集められて、運ばれて。_e0370263_09323328.jpg
今回、クミさんとコラボされた
写真家の岡本和行さん。
私は、10年ほど前に
個展に行った事があり、
岡本さんの写真のpostcardを
偶然持っていました。
お花の写真、本当に素敵なんです。
コラボするとクミさんから
聞いた時は、ご縁を感じ
とても嬉しく思いました。

クミさんのバティックも
益々素敵に変化していて
お二人の蓮の花の作品と
お寺に咲いている蓮の花
すべての波動が融合して
何とも言えない空間を
つくり出していました。

昨日の一連の流れは、
本当に不思議。
クミさんに話すと
クミさんも鳥肌。笑

また、その場所でも
先日、個展に行かせて頂いた
バティックアーティストの
中田ゆう子先生と再会したり

今回、CDジャケットになった
曼陀羅のデザインのモトになった
曼陀羅(?)を購入して下さった
円山にあるカフェスタジオ
エム.シンクのオーナーKiyoさん
まで、いきなり登場。

ビックリしっぱなし。笑

そしてクミさんが、
『あのCDは、どうやったら
手に入るんですか?』と聞いた瞬間
『私持ってるよ!』と操ちゃん。
別な人に頼まれていた物を
たまたま持っていたと言う偶然。
それを譲ってもらい、すごいスピードで
CDを手に入れたクミさん。笑

(Amazonで購入できます→)

思いがけず、こんなに嬉しい
記念撮影まで出来ちゃいました162.png

クミさんが、前に言っていた
神様の絶妙な仕業。
まさに、そんな日。

すべてに感謝。

集められて、運ばれて。_e0370263_18411564.jpg

蓮華HASU展は、
2017/8/16まで開催。

これは、かなりオススメです。

浄国寺blog→コチラ

集められて、運ばれて。_e0370263_10572599.jpg



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cocoro223 | 2017-08-04 12:41 | 日々のデキゴト | Comments(0)

まずは自分を大切に。  すべてはそこから…


by みちよ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31