人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月の誕生日。


誕生日が新月って
なんだか特別な思いに
なりますね。

自分がこの世に生まれ落ちた日。
やはり特別な日。
1年の大切な節目だと思います。

新月の誕生日。_e0370263_16103423.jpg

朝、空を見上げたら
神宮へ行こうと思いつき
お参りに行くことにしました。
今年も元氣にしあわせに
誕生日を迎えられた事に感謝。

寒かったけれど、とても清々しい
氣もちになりました。

新月の誕生日。_e0370263_16173630.jpg

新月の誕生日。_e0370263_16180337.jpg

新月の誕生日。_e0370263_16182895.jpg


新月の誕生日。_e0370263_16184789.jpg


新月の誕生日。_e0370263_01162137.jpg


新月の誕生日。_e0370263_01185751.jpg


お参りの後は、円山西町にある
SPACE KOUさんで開催の
ホメオパシー入門講座へ。

もともとホメオパスだった
エドワード・バッチ博士。
ホメオパシーのことも
少しは知っておきたいなぁと
常日頃思ってはいましたが
ほんの2日前にfacebookで
上がってきた募集記事に反応し
ピンと来てGO。
まさにタイミングが合ったと
言う感じでした。

病的な方向音痴の私。
辿り着けるのか不安でしたが
案の定、迷いながらも
ゼーゼーしながら坂道を登り
なんとか、無事到着。119.png


新月の誕生日。_e0370263_16462844.jpg


新月の誕生日。_e0370263_16465279.jpg

講座が始まる前に
『今日、お誕生日なんですね~
facebookで見ました~』
…と、KOUさんがクッキーを
焼いて出して下さいました~!
嬉しかったー113.png
そして、とても美味しかったです。
次は、ゆっくりカフェでごはんを
頂きたいと思います。


新月の誕生日。_e0370263_16290143.jpg


講座は、とても勉強になりました。
心に響く言葉がたくさん!

健康とは…
そう聞かれたらなんと答えますか?
と、講師のますみ先生に聞かれ
普段、健康に氣を使っていながら
すぐに答えられませんでした。笑

病氣に対する考え方も自分なりに
随分変わってきていましたが
今日は、その考えが固まったような
そんな氣もちになりました。

病は大切なメッセージ。
健康 = 病
二つで一つ
健康は、病があるから
健康がある。

やはりここも陰と陽。

バッチ博士が天才と認めた
ホメオパシー創始者ハーネマン。
彼の発見と自分のそれとを
結合すれば、さらに発展させる
事ができると確信した博士。

またバッチ博士の本を
読みたくなりました。

新月の誕生日。_e0370263_00102431.jpg


以前、生命の樹の小西温子さんの
お話会で、誕生日前後3日間は
次の1年が見えてくる
と教えて頂きました。

誕生日までの3日間。
出会いも出来事もなかなか
素敵でございました。
残り3日間、楽しみです。
110.png110.png110.png


そして、朝いちで
幼なじみが贈ってくれた
動画を再生してみたら…

ヤラれちゃいました。
何度も聴いちゃう145.png




たくさんのお祝いメッセージ
感謝いたします。
ありがとうございました。

人間レメディになれるよう
日々、精進いたします。




facebookページ →
Instagram →

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cocoro223 | 2018-04-16 23:53 | 日々のデキゴト | Comments(0)

まずは自分を大切に。  すべてはそこから…


by みちよ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31